【パート2】3Re.therapy(スリーセラピー)が生まれるまでの軌跡と想い

オーナー

結婚し、秋田に帰郷。

 

 

 

そして長女誕生。

 

 

 

 

 

当時勤めていた埼玉の店舗から秋田店に転勤をさせていただき、

 

産後2ヶ月で仕事に復帰。

 

 

 

 

 

生後2ヶ月から長女を保育園に預けての仕事と育児の両立の毎日は、

 

 

家族や仲間に支えられ、

 

 

ようやく形になっているのかいないのか、、、

 

 

 

どちらか分からないくらい目まぐるしいものでした。

 

 

 

 

 

そして、容赦なく鳴る保育園からの『お迎え来て下さいコール』

 

 

 

 

子供を一刻も早く迎えに行きたい気持ちと。

 

 

仕事を途中にしていく罪悪感と。

 

 

 

そんなことが繰り返される日々の中で、

 

 

「もっと普通のカレンダー通りの仕事をした方がいいのかなー」

「お客様にもスタッフにも迷惑かけてばかり、、、これじゃいかんなー」

 

 

という思いが芽生え、

 

 

転勤してから約1年半勤めた秋田店を退職。

 

 

 

 

 

ここ秋田店でも、

 

 

素敵な仲間たち、後輩たちに出会い、支えられ、多くのことを学びました。

 

 

 

 

 

その後、

 

 

転職した会社でも、

 

パソコンなどろくにいじれない私が人事部に入社したため、

 

当時同じ部にいらっしゃった心の広い先輩たちが

 

自分の仕事もある中で、

 

優しく根気強く教育して下さりました。

 

 

 

社外の方とのやり取りや、

 

メールなどでの言葉の使い方、

 

エクセルの使い方、

 

資料の作り方、

 

などなど、

 

 

今までできなかった多くのことが身につきました。

 

 

 

ここで学んだことの多くが経験となり、

 

私の新たな武器となりました。

 

 

 

 

そのおかげあって、

 

拙いですが、

 

こうしてブログを書いたりできています♪

(いまでもまだまだアナログ人間ですがwww)

 

 

 

 

 

 

本当に、

 

 

 

 

 

ほんとーーーーーーーーーに、

 

 

 

 

つくづく、

 

 

 

私は

『人に恵まれている。』

 

 

 

そう思うのです。

 

 

 

 

それは、

 

 

その『人に恵まれている』連鎖は、

 

 

 

エステへの想い断ち切れず、

 

 

その後転職したエステティックサロンでも続きます。

 

 

 

 

 

続きはパート3完結編にて♪

 

 

※スリセラ名前入りティッシュケースいただきました♡

 

 

ラインのお友達登録お待ちしております(^o^)

↓↓↓

友だち追加