少しだけ、気をつける☆

その他

秋田もいよいよ梅雨入りしましたね〜。

 

 

これから1ヶ月位は湿度との戦いですねぇ。。。

なんだか気が重い季節、、、(。ŏ﹏ŏ)

 

 

晴れの日も減っちゃうし、

 

洗濯もなかなか乾かないし、

 

 

 

もぉーーーーー!!!!!!!

 

 

気分があがらない!!!!!!!!

 

 

 

そんな時は、

大好きなコーヒーtime☕

 

 

 

 

 

でも、

 

少しだけ気をつけています♪

 

 

MACHIcafeカフェインレス♪

 

 

カフェインが入っているものも飲みますが、

 

2回に1回はコレ。

 

 

 

 

カフェインには、

脂肪分解酵素リパーゼを活性化させる効果や、

 

抗酸化作用があるのでメラニンの生成を抑制する効果があります。

 

 

 

 

その反面、

 

血管収縮作用によりが冷えを招いたり、

 

高い利尿作用により、

カルシウムや亜鉛などのミネラルが体外に排出され、

こちらも冷えや、肩こりなどになりやすくなります。

 

 

 

 

「カフェイン」というとコーヒーを思い浮かべますが、

 

コーヒー以外にも

 

・紅茶

・コーラ

・お茶

・チョコレート

・エナジードリンク

 

などにも入っています。

 

 

特にエナジードリンクは、過剰摂取により亡くなった方もいるほど、、、

 

 

 

 

何事も『過剰』がダメなんですね。

 

 

ほどほどに。

 

 

 

カフェインとも上手に付き合うと、

日々の生活がより前向きなものになりますね♪

 

 

今日も1日頑張りましょう〜(*^^*)♪